So-net無料ブログ作成

半沢直樹の東京銀行ロケ地の場所はどこ?【東京中央銀行本店】 [半沢直樹ロケ地]

スポンサードリンク


今期のドラマの中で人気爆発中の半沢直樹ですが、その勢いは相変わらず衰えることを知りません。この番組にハマって舞台裏まで気になってしまった人は多いと思いますが、今回は劇中で登場する「東京中央銀行本店」のロケ地の場所について書いていきますね。

ドラマで出てくる東京中央銀行本店のかっこ良さに惚れた人は多いと思いますが、これは東京日本橋にある三越本店がモデルになっています。もっとも、ビルの高層階の方は合成となっていて、実際の三井本店はこんな感じの建物です。

やっぱりこの手の時代の建物は見た目が物凄く良いですよね。出来ることなら一度は写真に納めておきたい荘厳さです。

ちなみに東京中央銀行大阪西支店と同じく、外観にはモデルがあるものの、建物の内装に関しては違う場所がロケ地となっています。例えば非常に荘厳な雰囲気で印象深い本店の階段は上野恩賜公園の東京国立博物館本館が使用されています。



正直これは綺麗すぎたので合成だと思っていたのですが、日本にもこんな素晴らしい建物が有ったんですね。東京国立博物館本館は誰でも入れる場所なので、ロケ地を回ろうとしている人はしっかりとチェックしておきたい場所です。

半沢直樹のロケ地についてはこちらでまとめておきましたので、ぜひ参考にしてみてください。
半沢直樹の銀行ロケ地の場所はどこ?
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。